グルメ(飲食店)
「パーラーシシド」は、長年世田谷区で青果業として、皆さまにご愛顧いただいてきた「宍戸鉄男商店/フルーツショップ マルシ」が2017年春にリニューアルオープンした店です。 下高井戸で初めてのフルーツサンドを販売するフルーツパーラーでは、長年の経験から、厳選した季節の美味しいフルーツを皆さまにご案内いたします。新鮮なフルーツを使ったパフェをフルーツジュースとご一緒にお楽しみください。

MEILI

公園通り
台湾の農園と直接取引し仕入れたコーヒー豆を自家焙煎、カカオからチョコレートにするビーントゥ・バーです。台湾茶も販売しています。
初めてのお客様、記念日の特別な日に。 季節に合わせた旬の食材を使った品々をご提供しております。お気軽にお越しください。 スタッフ一同、お待ちしております。
鮮魚三友の姉妹店で、毎日本当に美味しい鮮魚を海鮮丼にして、御提供しております。安くて、ボリュームたっぷり、高鮮度です。
季節の魚料理と日本全国の地酒をお楽しみいただける居酒屋です。
日本人が食べやすいようにスパイスの種類や量を調整してつくったオリジナルのカレー。鶏豚やマトンなどのお肉のほか、野菜や魚介との相性も抜群です。
タコはもちろん、小麦粉、卵、ねぎ等、こだわりの食材を使った『本当に美味しい』たこ焼を提供します!

COFFEE & ROASTER 2-3

市場・北口レンガ通り
レンガ通りにオープンした自家焙煎珈琲店です。昔ながらのネルドリップでたてた珈琲を是非御賞味下さい!ジャズの流れる店内で、ゆったりとお過ごし下さいませ。
築地より直接仕入れた新鮮な魚を使った料理やおでん、備長炭で焼き上げた旬の食材などを厳選したお酒で楽しめるお店です。
化学調味料、保存料は使用してません。鮮魚・青果などの生鮮食品は国内産を使っています。
広い店内で100席、テーブル、座卓、こたつもあって庶民的なお店です。出前可
各地に支店のある旭鮨の総本店。大きな宴会、仕出しも可能、江戸前の寿司と日本料理の組み合わせで、季節の食材を全国から取り寄せ。冬はふぐ料理をお楽しみください。
うなぎの稚魚が三年連続不漁の為、活鰻の仕入れ価格が急騰しております。大変申し訳ありませんが、4月1日より価格改定させていただきました。お客様に満足していただけますよう一層努力を尽くしてまいりますので、今後ともご愛願の程よろしくお願い申し上げます。
お好み焼と鉄板焼の店。昭和をイメージする店内は妙に落ち着きます。ゆで麺そば、自家製キムチ、自家製の焼肉のタレが人気。テーブルでもスタッフが調理してくれるので安心。
沖縄食材が、調味料・加工品・お菓子など一通り揃う店。店内のリサイクルショップはお安く、無料でお持ち頂ける地域へのご奉仕コーナーもあります。
「早い」「うまい」はもちろん、笑顔での接客サービスを心掛けております
無休
駅の東側。ナポリから取り寄せた小麦とイタリア産のチーズを使って薪窯で焼くピッツァが人気。ワインもイタリアにこだわり。食材があれば、リクエストメニューもOK。
24時まで営業。食べ放題メニューがあります。
美味しい炭火焼です。新鮮な和牛をリーズナブルな値段で提供しています。お得なセットメニューもあり人気。地下の店ですが、1階の看板が目立ちます。
国産の小麦と特別な浄水器を使った水にこだわり、他の材料もできるだけ無添加のものを使用。油の量や、麺の硬さ、味の濃さなどお好みに応じて対応します。
中国人コックが作る中国本場の味をリーズナブルでアットホームなお店で提供。一番人気は皇庭焼餃子。二番人気は鶏肉サクサク揚げ!
多種類のカレー。量と辛さを自由に選択できます。手軽でおなじみ。電話の注文で配達もします。
1月より、当分の間月曜日をお休みとさせていただきます。ただし、月曜日が祝日の場合は営業いたしますので、よろしくお願いいたします。また、その場合には、火曜日をお休みとさせていただきます。何卒、よろしくお願いいたします。
魚料理、肉料理、サラダ、飲茶、ピザ、パスタなど150種類以上のメニューがあります。毎月2回、マスターの釣りたての魚料理があります。
旬の食材を使って、和をベースにフレンチやイタリアンの食材や調理法を使った創作料理を提供。
手作り料理の安くて旨い居酒屋。産直商品の充実、新鮮な魚(刺身)、手作りドレッシング類、豊富なドリンクメニュー(地酒・焼酎・100%果汁サワー・ワイン・カクテル等)

居酒屋たつみ駅前店

市場・北口レンガ通り
手作り料理の安くて旨い居酒屋。産直商品の充実、新鮮な魚(刺身)、手作りドレッシング類、豊富なドリンクメニュー(地酒・焼酎・100%果汁サワー・ワイン・カクテル等)

鳥たけ

駅・駅前通
新鮮なお刺身とボリュームのある焼き鳥。テイクアウトも大人気。
靴を脱いでくつろいでいただける居酒屋。日本酒、焼酎、ワイン等、豊富な品揃えのお酒。和風創作料理。お子様連れ大歓迎。

世田谷線東
とにかくいっても新鮮で多種多様な魚が自慢です。産直仕入れの多さ。顔の見える仕入れを心がけています。直接出向いています。すべて自家製。無添加のみ
本格的なカクテルバーに洋食のメニューも充実。カクテル・ワイン・ウイスキーの種類が豊富です。

コロラド

駅・駅前通
本格的なコーヒーと手作りのデザート・サンドウィッチやグラタンなど、ゆっくり召し上がっていただけます
ぽえむ直火焙煎工房にて職人が煎りあげる新鮮で香りの高いコーヒー豆を 取り揃えます。季節限定の商品、土佐和紙ドリップセット、ドリップ バッグ コーヒーギフト、専門のコーヒーを中心にお気軽にご相談ください。
一杯のコーヒーに心を込めて、美味しいコーヒーを提供します。ホットケーキは生地から手作り、手焼き
松沢出張所1階、知的障害者の働く喫茶店です。軽食、デザートや手づくりクッキーもあります。ご予約いただければ、大量注文のケータリングもお受けします。